こんな記事も読まれています
女子ゴルフ・鈴木愛、勝利の秘訣は“早起きしない”?
年に4試合ある国内ゴルフツアーのメジャー大会。それがなんとここ2年間、外国人の優勝が続いていた。その“あわや8連敗”を阻止したのは、くしくも2年前の“最後の日本人優勝者”、鈴木愛(22)だった。
北海道の登別CCで行われた今季メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」。この大会の一昨年度覇者である鈴木は、前々週の「ニトリレディス」、前週の「ゴルフ5レディス」とも、最終日首位発進ながら逆転負けを喫していた。
「いずれもショットは上々でしたが、勝負どころでパットを外しまくってました」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
来季シード争いに敗れた“美女ゴルファー”3人
彼女たちにとっては、さしずめ“地獄への招待状”が届いた、とでも言おうか。
賞金女王争いは、11月23日から行われた成績上位者によるツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」までもつれたが、年間賞金ランキング50位以内に付与される来季シード権は、前週に行われた「大王製紙エリエールレディス」で確定した。来季からリランキング制度が導入され、同51位から55位までの選手に“来季前半戦のみ出場可”という限定的なシード権が与えられるが、56位以下にそのような救済はない。...
つづきを読む