こんな記事も読まれています
大谷翔平がカツを頬張った 花巻「大食堂」の悲報
特大ソフトクリーム170円、中華そば350円、オムライス470円――。
約200種類あるメニューの値段は、ほとんどが500円前後。給仕する店員の正装や琥珀色のレトロな照明が相俟って、昭和の雰囲気満点のマルカン百貨店大食堂(岩手県花巻市)が6月に暖簾を下ろす。
今や宮沢賢治と並ぶ郷土の誇りとなった、日本ハムの大谷翔平と西武ライオンズの菊池雄星。彼らが青春時代を過ごした食堂の閉店は、マルカン百貨店の撤退を受けてのコトだが、総務部長の高橋節男氏は、肩を落としてその理由を話すのだ。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
泥酔暴行「山口俊」を巨人がクビにしなかったワケ
三十にして立つ――というが、この人は30歳の誕生パーティで“立件”されてしまった。
巨人の山口俊投手が先月11日、酒に酔って病院の扉を壊し、警備員を負傷させたとして、今月18日に傷害と器物損壊の疑いで書類送検された。これを受けて球団は記者会見を開き、山口に対し今季終了までの出場停止と罰金、減俸の処分を発表した。
「金額は明らかにされませんでしたが、どうやらしめて1億円を超えるようです」
と大手紙G番記者。
「2年前の野球賭博事件以降、巨人はコンプライアンスに敏感になっています。...
つづきを読む