プロフィギュアスケーター・羽生結弦(29)との衝撃的な「105日離婚」からちょうど1年。元妻であるバイオリニストの末延麻裕子さん(37)はいま、果たしてどんな思いを抱えているのだろうか。末延さんの地元である山口県で開かれた演奏会で、彼女はこんな胸中を明かしたのだった。
11月16日、下関グランドホテル(山口県)で開かれた末延さんの演奏会には約80人の観客が集まっていた。そして、自ら作曲した曲を披露する前、観客にこう語りかけた。...
こんな記事も読まれています
パンチの効いた爺さん婆さんばかりで元気をもらえるドラマ「やすらぎの郷」(TVふうーん録)
テレ朝のシルバータイムドラマが熱い。脚本家・倉本聰の渾身の一撃「やすらぎの郷」に、真っ昼間から心躍らされているからだ。
都合のいいように使い倒すテレビ局や代理店に真っ向から喧嘩を売り、芸能大手事務所の横暴と支配に触れ、芸能界の悪しき慣習(枕営業)も暴く。すべて脚本に乗せ、役者陣の口から吐き出させる。まさに倉本砲。
喫煙に不寛容な現代社会への反抗も盛り込むし、介護疲弊を口にできない空気感(閉塞感)にも物申す。太陽光、風力に人糞を使った自然エネルギーによる発電をアピールするし、今後はきっと政権批判も展開するに違いないと思わせる。...
つづきを読む