こんな記事も読まれています
91歳エリザベス女王 スピーチ延期の真相と戴冠問題
91歳の誕生日を4月に迎えられた英国の元首、エリザベス・アレクサンドラ・メアリー。英国君主としては、史上最高年齢であり、在位期間(1952年〜)も2015年には歴代最長だったビクトリア女王(在位1837〜1901年)を抜き、65年を超えた。
お誕生日の4月21日でなく比較的天気の良い6月に行われることが慣例化した公式誕生会は、今年は17日に始まったが、女王は白いドレスに白の帽子で、バッキンガム宮のバルコニーに姿を見せた。この日、女王は異例の声明で、“今年は国全体が陰鬱で重苦しい雰囲気です。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
“ほとんど王族” キャサリン妃の妹「ピッパ」挙式への注目
――ほぼ王族の結婚式(アン・オールモスト・ロイヤルウエディング)。
5月20日、ロンドン西方バークシャー州のセントマークス教会で行われたその結婚式は、有名人、セレブらを含めた参列者が350人。じつに華やかだった。
主役である花嫁の名は、フィリッパ・ミドルトン(33)。愛称“ピッパ”。英国王位継承権第2位のウイリアム王子、その妻であるキャサリン妃の妹だ。
「彼女を射止めたのはジェームズ・マシューズ氏。ヘッジファンドを運営する41歳のやり手ですが、つまりは一般人同士の結婚です」
...
つづきを読む