松居一代、午前4時に味噌汁片手に… 同居“おばあちゃん”が潜伏生活を明かす
この後コンビニへ
夫の船越英一郎(56)を糾弾する動画をアップし、世間を騒がせている松居一代(60)。現在は“89歳のおばあちゃんの家”に身を寄せていることをSNSで明かしているが、松居は彼女とは赤の他人であるという。いかなる潜伏生活を送っているのか。
***
松居が姿を現したのは、7月9日の未明、午前4時50分前のことだった。コンビニから出てきたその手には、開封済みの割りばしと、インスタント味噌汁の容器が……。帰路についた先は、件のおばあちゃんと暮らす家である。
これまでに3つの動画を公開している松居だが、これらは1人で撮影しているわけではない。
「今、松居さんが滞在しているのは、この撮影者の家で、彼と彼の両親と、祖母が暮らしている。松居さんが言っている“89歳のおばあちゃんの家”というのはある意味正しいのですが、松居さんとおばあちゃんには元々は何の繋がりもない」
と明かすのは、動画撮影協力者の友人である。当のおばあちゃんに、現在の松居の様子を聞くと、
「私と2人で自宅にいる時にテレビで今回の騒動が取り上げられると、それを見ながら松居さんが、“浮気を調べるためにハワイまで行った”と説明することもあり……」
***
7月12日発売の「週刊新潮」では、松居と動画撮影協力者との関係を明らかにするほか、“歩き味噌汁”写真、前夫も恐怖に陥れた彼女のエピソードなどと共に、7ページの特集を掲載する。