狩野英孝復帰も、もはや需要なし⁉ 坂上忍「どうでもいい」と一蹴
狩野英孝
今年1月発売の写真週刊誌「FRIDAY」で女子高生との淫行疑惑を報じられ、所属事務所から無期限謹慎処分を下されていたお笑い芸人の狩野英孝の謹慎処分解除が6月1日に発表された。しかし世間の風は冷たくSNSでは「ニュースになって初めて存在を再認識したわまだやるんだ」「ふーん。。」「うわー。すっかり忘れてたー。消えてくれてよかったのに。」など無関心の声があがっている。
しかも無関心なのはお茶の間だけでなく、同じ芸能界で生きる人たちも同様で、2日放送のバイキングで狩野英孝のニュースを報じる際、俳優の坂上忍は「どうでもいいニュースはこちら」と紹介。同じく土田晃之も「坂上さんと同じくらい興味がない。世間も英孝ちゃんが復帰するしないなんて、そんななんとも思ってないと思う」とコメントしていた。
1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演したおぎやはぎも、「“そういえば最近テレビに出てなかったね。出られるようになるんだね”くらいにしか思ってないのでは」と矢作は推察する。小木も「多分、忘れられてたんだろうね。そういうもん。誰でも代わりがいるというか」と同調していた。もはや芸能界に狩野英孝の席はないのかもしれない。