夜明けの美女「堀口ミイナ」 オジサマを虜にできるか

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

女優も視野に?(ホリプロ公式HPより)

 肩書きはマルチリンガル。ホリプロ所属の堀口ミイナ嬢(26)をご存知だろうか。

 日本人の父とトルコ人の母の下、トルコに生まれ、トルコ語、英語、スペイン語、中国語、そして日本語の5カ国語を操る才女にして、早稲田大学政経学部に在学中からファッション誌「Ray」のモデルを務め、資生堂のCMにまで出演した美貌も併せ持つ。卒業後は三菱商事に総合職で就職し、キャリア組としてNHKの討論番組にも出演(当時は堀口美奈名義)するなど、ブイブイ言わせていたお嬢さんだ。

「今年1月に三菱商事を退社して、4月からはTBSの朝の情報番組『はやドキ!』の金曜レギュラーに」

 とは女子アナウォッチャーである。なにせ早朝4時からの番組だから、“目が覚めちゃう”高齢者にはうってつけの番組である。

「才色兼備でキャリア持ち、よくこの番組に出たなとは思いましたが、初回(4月14日放送)から、共演者に『将来は夕方の帯放送とか狙ってるんですか?』なんてツッコまれていました」(同)

 早朝番組がスタートしてひと月、ミイナ嬢は夕方を飛び越えて夜、しかも他局の番組に登場したのだ。5月7日放送の『サンデーステーション』(テレ朝)だった。

「現場一筋の長野智子の報道番組ですから、太刀打ちできませんでしたが、見上げた上昇志向です」(同)

 ただし、「はやドキ!」でのミイナ嬢の応対は、“ハイ”から“ウン”へと変わって、初々しさがなくなってきた、なんてオジサンに嫌われないように。

週刊新潮 2017年5月25日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。