嵐「相葉雅紀」伯母のエステがオカルトすぎる 「遠隔地にエネルギー」
現実を変えたい人に効く?
主演の“月9”ドラマ「貴族探偵」がイマイチの視聴率でも、相葉雅紀(34)の地元には今日もファンが大勢訪れる。両親がやっている中華料理店があるからだ。いわば、ファンの聖地なのだが、そこにはもうひとつ、相葉君ゆかりの店が出来ていた。
***
千葉県のとある駅から歩いて約5分、住宅街の一角に相葉君の実家が営む中華料理店「K楼」はある。地元で親しまれてきた店だが、相葉君の名前が客寄せになったのか、休日ともなると行列ができるほどの繁盛店である。そのK楼の隣のアパートを見ると、「ヒーリングストーン 癒夢(いむ)」という看板がある。エステ店のようだ。
近所の住人の話。
「そこは相葉君の伯母さん(父の姉)がやっている店なんですよ。以前は美容院をやっていたんだけど、いつの間にかエステになってたんですね。知りませんでした」
ホームページを見ると、いくつかのコースがあるのだが気になるのはヒーリング。
〈こんな方におすすめ 今の自分を変えたい! 今までの人生を変えたい! 目の前の現実を変えたい!〉
何やら宗教的な雰囲気だが、ともあれ施術を受けてみることにした。4月中旬のある日、予約の時間に訪れると、相葉君の伯母(58)が出迎えてくれる。部屋は見たところ30平方メートルほどで、壁にはやっぱり相葉君の写真がベタベタ貼ってある。
背中などに暖かい石を置く「ホットストーンセラピー」を受けてから、気になっていたヒーリングもやってもらうことにした。まずは、「潜在意識置き換えヒーリング」。
日頃の悩みを聞かれ、テーブルの上に手を置くと、そこに彼女が手を被せて眼を閉じる。
「……(海で)サーフィンをしているんですけど、いい波が来なくてずっと待っているような感じですね。では、解除のイメージを見させて頂きますね」
「ああ、イルカと一緒に泳いでいました。はい、置き換えました」
これで、悩みが消えるというわけだ。時間は10分ほどで5000円。
速報羽生結弦との「105日離婚」から1年 元妻・末延麻裕子さんが胸中を告白 「大きな心を持って進んでいきたい」
■「マサ」も受けた
さらに、気になるのは「コレクトヒーリング」である。だが、ここで施術は行わない。
「それに関しては“遠隔”ということになります。日時を決めておいて、私がエネルギーを送るというもの。結構強力で、眠くなったりするため、そのままお休みになれるよう夜に受ける方が多いですね」
かなりオカルトチックだが、相葉君のファンもやってくる。聞けば店を開いたのは3年前。そのために色んな師匠について勉強したのだと言う。
「マサ(相葉)も施術を受けたことがありますよ。(身体が)すごく柔らかいんです。彼は月に一度ぐらいだけど、何かあれば帰ってくる。ファンの方も店に来るとマサの写真をくれたりするんですよ」
と嬉しそうに話す伯母。そこで後日、改めて取材を申し込んだところ、
「(この店は)マサの名前を利用するつもりでやっているわけじゃないので。宣伝もやっていないし……」
ジャニーズ事務所に遠慮しているのだろうか。それならば、ドラマの視聴率を上げるためにも遠隔地から相葉君にエネルギーを送ってあげて欲しいものだ。
ワイド特集「蝶よ花よと女の舞」より