こんな記事も読まれています
トランプを支えるタカ派の面々 “北朝鮮に拠点爆撃”主張者も
オバマ政権は軍事力の行使を嫌い、財政赤字を抑えるため軍事費を減らした。それに対し、トランプ政権は「強いアメリカ」を目指すという。産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏は、
「政権移行チームには、防衛、対テロ、インテリジェンスの専門家が集まっています。ただ、安全保障分野の専門家で、知日派として知られるマイケル・グリーンやリチャード・アーミテージは政権入りしない可能性が高い。とはいえ、アジアの専門家は他にもいます。では、どんな人の名前が挙がっているかというと、実はけっこうタカ派が多いんです」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
米国amazonでランキング1位 亡命中国人が描いた習近平批判マンガの凄い中身とは?
いま在外中国人のあいだで、習近平政権を徹底的に批判した、あるマンガ作品が話題になっている。発売前から米国amazon Kindleストアの中国語電子書籍ランキングで1位を獲得、18日の発売後も1位をキープし続けているという。
その作品タイトルは、『變態辣椒――流亡中的漫畫家 Chinese Cartoonist in Exile』。直訳すれば「激辛の唐辛子――亡命中国人漫画家」だ。
じつはこの作品、日本の月刊誌「新潮45」で『中国亡命漫画家』というタイトルで連載され、その後、『マンガで読む 嘘つき中国共産党』というタイトルで単行本化されたもの。...
つづきを読む