こんな記事も読まれています
大谷翔平、スポーツ紙記者から“サイボーグ”と呼ばれるワケ
長嶋茂雄元監督は「ミスター」だったし、松井秀喜は「ゴジラ」。プロ野球界のスターにはキャラクターにピッタリの愛称が付けられるが、この青年の場合はどうか。不可能と言われた二刀流を可能にした大谷翔平(22)。スポーツ紙の記者から「サイボーグ」と呼ばれる、そのココロは?
***
「今年の活躍は夢を見ているみたい。まさかこんなになるとは思ってもみなかったですよ」
と声を弾ませるのは、岩手県に住む大谷の祖母である。
「アメリカに行くなんて話も出てますけど、向こうに行くと今より遠のいて、会えなくなるからねえ……」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
日ハム・大谷翔平の価値はいくら? “メジャーなら8年200億円”との見方も
今や“日本プロ野球界の至宝”とさえ言われる日ハムの大谷翔平選手(22)。二刀流に挑戦し、投打にわたる活躍はご承知の通りだが、先日、ついに今シーズン20本目のホームランをかっ飛ばした。さて、誰もが絶賛する大谷クンの本当の価値はいくらか?
***
8月27日の西武戦。大谷クンは9回に代打で登場し、貴重な追加点となる20号ソロを放ったのである。
まず、今シーズンの成績(28日現在)をご紹介しよう。投手として8勝4敗、防御率2・02。打者では打率3割4分、本塁打20本、打点52の成績を残している。...
つづきを読む