こんな記事も読まれています
「浅田真央」復帰を邪魔する「実父」女性暴行逮捕の被害届
「ハーフハーフ」発言でファンをやきもきさせた浅田真央(24)が、待望の現役復帰を表明したのは5月18日。7月には久々の滑りを披露し、再始動を印象づけたが、実は復帰会見の直後、実父(56)が傷害罪で逮捕されていたのだ。真央ちゃんの悲しむまいことか。
***
ベージュの大人っぽい膝丈のワンピースを身にまとい、都内の会見場に現れた浅田真央が、吹っ切れたような晴れ晴れしい笑顔で現役続行を表明したのは、5月18日のことだった。
「ソチ五輪のショートプログラムで転倒し、燃え尽き症候群のようになって休養を選択した真央ちゃんでしたが、いまの日本は、宮原知子(17)や本郷理華(18)ら伸び盛りの選手も、全盛期の真央ちゃんほどの実力はない。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「浅田真央」現役復帰でも「五輪出場」を明言しなかった3つの理由
日本フィギュアスケート界の女王が帰って来た。去る18日、1年間の休養に入っていた浅田真央選手(24)が現役復帰を表明。俄然、2018年の「平昌五輪」に向けて今後の去就が注目を集めたが、本人は微妙な言い回しで明言を避けた。その背景には3つの理由が――。
***
「今の時点で五輪は考えていないです」
浅田の控えめな発言はいつものこと。が、長らく彼女を取材してきた記者たちは、これまでとは違った印象を受けたと口を揃える。
「五輪に関する発言は彼女の本音に聞こえました。...
つづきを読む