英ヘンリー王子、新恋人は年上バツイチの米女優
目下、英米両国のタブロイド紙では、米大統領選と並び英国王室のヘンリー王子(32)の新恋人が話題になっている。王子のハートを射止めた女性は身長171センチ、スリーサイズは上から91、61、86。スタイル抜群で、端正な顔立ちのこの美女は一体何者なのか。
きれいな花にはトゲがある
英米のタブロイド紙が「ヘンリー王子に新恋人」と報じたのは10月末のこと。各紙の記事を要約すると、2人は5月に共通の知人を介して知り合い、王子が彼女にメールで猛アタックして付き合うことに。遠距離恋愛となったが、ハロウィンの休日を一緒に過ごすため、“お忍び”で、彼女が住むカナダのトロントへ足を運んでいる。
「王子の新恋人は3歳年上の米国人、メーガン・マークルです」
こう語るのは、米国在住のジャーナリストだ。
「メーガンはモデル兼女優で、今米国で話題のドラマ『スーツ』シリーズにメインキャストの1人として出演しています。父親はオランダ・アイルランド系で、母親はアフリカ系米国人。3年前、米国の映画評論サイトの『世界で最も美しい顔100人』に選ばれた美貌の持ち主です」
メーガンは2011年に映画プロデューサーと結婚し、2年後に離婚の過去が。彼女の異母姉であるサマンサ・グラント(51)は、デイリーメール紙にこう答えた。
「メーガンの両親は2人とも自己破産していますが、彼女は何の助け舟も出していません。両親に代わって彼女を12年間育てた私が病気になって以来、顔も合わせていない。彼女が自分の家族にどのような扱いをしたのかを王子が知ったら、ゾッとするでしょう」
異母姉の言葉が事実なら、2人のゴールを阻むのは英王室に違いない。