宮沢りえと熱愛の森田剛、その“やんちゃ”な過去…強姦で刑事告訴、タレントとの乱痴気写真
V6の森田剛
女優・宮沢りえ(43)との熱愛が発覚した、V6の森田剛(37)。2人は10月22日から23日にかけて東京・渋谷の「蔦屋書店」でデートをしたのち、共に宮沢が娘と暮らす自宅へ。ジャニーズ事務所は取材に対し、「プライベートなことは本人に任せています」と答えた。
過去の数々の“やんちゃ”で知られる森田。
「2000年3月、ジャニーズ事務所に4人の男が殴り込みを掛けましてね」
こう振り返るのは芸能関係者のひとり。
「“森田を出せ”と社員の胸ぐらを掴む勢いで、事務所が110番通報して刑事が駆け付ける程だった。この急襲は、ある芸能プロ社長の意を受けてのこと。彼らの言い分は、“ウチの女優を森田らが輪姦した。謝罪しろ”というものでした」
実際に騒動の最中、メリー喜多川副社長が蹴飛ばされて負傷するなど、穏やかならざる事件だった。森田は強姦で、来襲者は暴行でそれぞれ刑事告訴と、泥仕合が展開される。もっとも、結局のところ、
「その女優は社長の愛人(オンナ)だったんです。彼女は彼の束縛に耐え兼ね、森田と一夜を共にしてしまった。その事実を知って逆上した社長がジャニーズ事務所に喧嘩を売ったというのが事の真相。要するに和姦で、レイプなどありませんでした」(同)
■“乱痴気”写真、上戸彩、AV女優…
やんちゃというからには、この種のエピソードには事欠かず、
「その直後にも、当時顔が売れ始めた希良梨というタレントとの“乱痴気”写真が『フォーカス』の誌面を飾っています。森田は上半身裸で女と密着していましたね」(同)
「森田のオンナ関係については……」
と、これは芸能記者の話である。
「上戸彩と8年くらい交際していましたが、煮え切らぬ森田を彼女は待ちきれず、別れた。それからAV女優と半同棲生活を送り、女性誌の直撃を受けたときには、“オレは何を書かれてもいいけど、彼女は大変なんです”と男気を見せる場面も。彼女の左薬指には指輪があったのに、今年の春には終わっちゃいました」
最後に、その後を襲う恰好で現れたりえについて精神科医の片田珠美氏に聞くと、
「フランスの精神分析学者ラカンは、人間の生き方には2種類あると言っています。欲望に忠実な生き方である『美』と、世間の掟に従う生き方である『善』。彼女はこの美という生き方を体現しているわけです」
特集「『Santa Fe』から25年! 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』を私生活で体現! 『宮沢りえ』の私宅に泊まった年下『ジャニーズ』やんちゃ男」より