こんな記事も読まれています
世界王者・井岡一翔、今度は「療養費詐欺」疑惑が浮上 父が会長を務めるジム内整骨院で
巨額の脱税疑惑が発覚したプロボクサーの井岡一翔(27)に、さらなる問題が浮上している。
***
疑惑の舞台になっているのは、井岡が所属し、父でトレーナーの一法氏が会長を務める「井岡ボクシングジム・プロフェッショナル」内にある整骨院だ。一法氏の知人によると、身に覚えのない「医療費のお知らせ」が自治体から複数回届き、毎月のようにこの整骨院で施術を受けたことになっていたという。
「ジムを訪れた際に“施術の時に毎回保険証持ってくるのは面倒くさいやろうから”と言われて保険証のコピーを渡していました。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
井岡一翔の脱税疑惑、総額は5億円以上…当の父親は「悪いけど、一切答えられへん」
2009年にデビューし、史上最速で3階級制覇を成し遂げた井岡一翔(かずと)(27)に、脱税疑惑が浮上している。大阪国税局のマルサの“標的”となっているのは、トレーナーで所属ジムの会長でもある父・一法(かずのり)氏だ。
***
国税局関係者が明かすには、
「マルサが調査しているのは一法氏と、彼が代表を務める株式会社一伸です。この会社は興行やジム経営などを目的としており、一翔氏も取締役に名を連ねている。一法氏には現在、チケット売り上げの大半を所得として申告しなかった疑いなどが持たれています。...
つづきを読む