こんな記事も読まれています
元「水戸泉」部屋の崩壊…親方夫妻に悪評が噴出 怒りの元後援会長が明かす
水戸泉と言えば、「塩」。取組前、片手に余るそれを投げ上げ、気合を入れる姿で人気の名物力士であった。しかし、部屋を持って14年、その錦戸親方に「しょっぱい」なんて言葉じゃ済まない大騒動が。結婚したばかりの若妻を巡って、部屋が崩壊してしまったのだ。
***
大関・豪栄道が全勝優勝を飾った大相撲秋場所。モンゴル勢ばかりが目立つ近年において、稀な日本人力士の優勝であるから、普段とは違う熱気が国技館を包んだことは間違いあるまい。
千秋楽の後、角界では、各部屋が後援者などを招いて打ち上げパーティーを行うのが通例となっている。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
元「水戸泉」、“若い奥さんをもらったのが羨ましいのかな” 弟子大量離脱に他人事のコメントも
弟子が相次いで辞め、地元後援会の会長も辞任と、錦戸部屋が“崩壊騒動”に揺れている。
元水戸泉の錦戸親方(54)は今年4月にソプラノ歌手の小野友葵子(ゆきこ)さん(32)と披露宴を挙げたが、“透析中の親方と寿司や天ぷらを食べたことをブログで紹介”“交通費を浮かす一方、妻のためには散財”など、夫妻の悪評は噴出。
さらに友葵子さんとの同棲以降、稽古に顔を出さなくなった親方の“放任主義”の末、カナダ出身力士・誉錦(ほまれにしき)が“かわいがり”に耐えかねて帰国してしまう。...
つづきを読む