こんな記事も読まれています
就活事情最前線 IT大手ヤフーは「デジタル+アナログ」で“いい人材を”確保する
今年は、6月1日に採用活動の選考が解禁になった。採用スケジュールが大幅に後ろ倒しになった昨年より、2カ月早くなったことになる。昨年に引き続き、「売り手市場」といわれていることもあり、企業は様々な方法で優秀な学生を確保しようと苦心している。
ここ1、2年を見てみると、日程が変わったことにより前年を踏襲することができずに、採用フローをゼロから考え直した中小企業やベンチャー企業の存在が光った。
以下は、ユニークな採用の、ほんの数例である。
「マージャンに勝ったら最終面接へ」「学生自らが面接官を選ぶ」「面接やめちゃいました採用」「『人狼』採用」「カフェテリア採用」「リクルートスーツ着用禁止」「えこひいき採用」「三つ星採用」……。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
グーグル社員も「いらない」 さんざんな出来だったアンドロイド1号機
NTTドコモがiPhoneの販売に踏み切ったことで、再ブームに沸く日本とはうらはらに、世界的に見れば、グーグルのアンドロイドを搭載した端末が圧倒的なシェアを誇っている。
米調査会社IDCの発表によれば、2013年第3四半期(7月~9月)に世界で出荷されたスマートフォン2億6110万台のうち、なんと81%がアンドロイド端末だったという。アップルのiOS端末の12.9%と比べれば、その差は歴然だ。
しかし、そんなアンドロイドも1号機が発売されたときは、さんざんな評価だった。...
つづきを読む