こんな記事も読まれています
ディズニーのリーダーが教える 顧客がよろこぶテッパンルール
顧客サービスにまつわるこんな話を聞いたことはありませんか?
・自社に取り扱いのない製品でも探し出し、自宅まで届けてくれる。
・商品選びの電話に何時間でもつきあってくれる。
・必要な時間に絶対に届くように、夜を徹して商品を配送してくれる。
・まとめ売りの商品をばらして、一個だけでも売ってくれる。
・全ての顧客をVIPのように扱い、一人一人が特別な存在だと思わせてくれる。
これらは全て実在の店舗やネットショップ、テーマパークで行われているサービスです。彼らはどうしてここまでするのでしょう。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
女性活躍推進法に先手か あの「すき家」兄弟に女社長誕生
ブラック企業と揶揄された牛丼チェーン最大手の「すき家」。その“兄弟会社”のイタリアンレストランチェーン「ジョリーパスタ」が3月14日、村田國樹(くにき)社長(63)の代表権を“剥奪”して取締役へ“降格”させ、池田安希子(あきこ)執行役員(55)の社長就任を発表した。外食業界では、この非情な人事に様々な憶測が飛び交っている。
1971年創業で東証2部上場の「ジョリーパスタ」は9年前、「すき家」の親会社・ゼンショーホールディングス(HD)の傘下に入り、目下、中国地方を中心に225店舗を展開している。...
つづきを読む