こんな記事も読まれています
自殺を考えている人にどんな言葉をかければいいか 自殺志願者に「生かし屋」がかけた言葉
何らかの事情で自殺を考えている人に対して、どんな言葉をかければいいのか。死んでも何にもならない、と口で言うのは簡単ですが、思いつめている人にどこまで通じるのかはわかりません。
現在、投資ファンドの最高顧問を務めている並木秀之さん(61)は、過去、数多く、そういう人に接してきました。債権整理に関わる仕事をしていた時期に、
「巨額の借金で首が回らない。もう死ぬしかない」
と言う人たちの相手をする機会が多くあったからです。
そんな時、並木さんは、着ているシャツをたくし上げて、こう言ったそうです。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
ミッツ 同年齢の米倉涼子の離婚騒動に「うらやましい人生ね」 “普通”への憧れを吐露
「女装家」にしてタレントのミッツ・マングローブが、40歳の誕生日(4月10日)を機に自叙伝『うらやましい人生』(新潮社)を出版した。
少年時代からずっと「普通」になりたいと思いつづけてきた。でも結局、ゲイの世界においてさえも「女装」というはみ出し者で……。そんな筋金入りのマイノリティとしての自覚が、驚くほど素直な文章で綴られている。
一方、“最悪”の出会いだったというマツコ・デラックスとの2丁目時代のエピソードも満載。「少年・徳光修平」時代の貴重なショットや、下村しのぶ氏撮影による美しいコスプレ写真の数々も収められ、眺めるのもまた楽しい一冊だ。...
つづきを読む