こんな記事も読まれています
「あさイチ」有働アナが語る V6の井ノ原快彦さんの優しさと思いやり
朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)で司会を務めるNHKの看板アナウンサー有働由美子さん。一緒に司会を務めるV6の井ノ原快彦さんについて「プライベートのパートナーには恵まれなかったワタクシだが、仕事のパートナーには恵まれ続けてきた。最たるものが、いのっちこと井ノ原快彦さんだ」と語る。
有働さんは初の著書『ウドウロク』(新潮社刊)のなかで、井ノ原さんが仕事に向き合う姿勢や、仲間に対する思いやりについてこんなエピソードを紹介している。
ある日、本番直前にやってきたディレクターが、東日本大震災の被災地からのリポートを受け「いのっちさんには、最後のまとめとして、被災地のことを忘れずにいようというようなことを言ってほしいんですが」と適当なコメントを井ノ原さんに求めた。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
小島慶子 ずっと親のものだった私の人生、やっと、この手に取り戻す/『解縛 しんどい親から自由になる』
母の呪縛、摂食障害、女子アナとしての挫折。赤裸々に綴られた、著者初の生い立ちの記。
* * *
娘たちにおくる希望の書/信田さよ子
同性の親子である母と娘について、ここまで書かれ語られる時代があっただろうか。マスメディアに母娘問題が溢れているさまは、まるでパンドラの箱が開けられたようにも思える。
女同士だから仲が良くて当然、親子なんだから一時的なケンカか単なるすれ違いに過ぎない。こんなにヒステリックに騒ぐなんてやっぱり女性の世界で起きることは理解できない。...
つづきを読む