iPhoneデモ機は「欠陥だらけの試作品」だった ジョブズ“伝説のプレゼン”秘話

ビジネス IT・科学

  • ブックマーク

 NTTドコモが発売に踏み切ったことで、日本でのiPhone人気は再び爆発。調査会社カンターの日本法人によれば、「2013年10月に日本国内で販売されたスマートフォンのうち76%をiPhoneが占めた」そうだ。もはや、日本人のiPhone好きは母国アメリカをも凌ぐほどで、米「ウォール・ストリート・ジャーナル」紙も「アップル、日本が思わぬ『金鉱』に」(11月11日付け)という見出しで、日本でのアップルの急成長ぶりを、驚きを持って報じている。
 もちろん、これほどの勢いはそう長く続かないかもしれない。...

つづきを読む