元NHKアナ「堀潤」が離婚 DVと浮気が原因

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

 元NHKアナウンサーで、現在はジャーナリストとして活動する堀潤氏(38)の離婚を、5月11日発売の「週刊新潮」が報じる。離婚の原因は堀氏のDVと浮気だという。

***

 バツイチだった堀氏は、2012年に朝日新聞の元ロサンゼルス支局長・澤あすかさん(45)=仮名=と再婚。だが、堀氏がNHKを退社した13年4月頃から、2人の間でいさかいが絶えなくなり、一時は、澤さんの二の腕に大きなアザができていたこともあった。澤さんは知人に「運転中に助手席に座っていた堀氏と口論になり、腕をわしづかみにされた」と説明したという。

堀潤氏

 こうしたDVに加え、堀氏の不倫疑惑も浮上。結果、弁護士を介した協議の末、今年1月に離婚が成立した。

 真相を澤さんに尋ねたところ、

「離婚したのは事実です。ただ、あとは弁護士に任せていますので」

 と離婚については認める答え。一方の堀氏を直撃すると、「これから震災取材で熊本に行くんです!」と言って走り去り、後日、

〈協議離婚には合意しました〉

 とのメールが届いた。DVや不倫については否定している。

 とはいうものの、堀氏は“慰謝料”の支払いに応じており、澤さんの代理人弁護士も、堀氏のDVと不貞行為には証拠があると「週刊新潮」の取材に答えた。

週刊新潮 2016年5月19日菖蒲月増大号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。